• ホーム
  • 商品検索
  • 売れ筋ランキング
  • ご利用ガイド
  • お問い合わせ
  • 会社概要
Fishingエイト3

Fishingエイト3: 2009年3月

帰り道

CA390397.JPG

癒されないので急に腹が減りました。淡路で唯一のココ一番に。完熟トマト+アサリ+ほうれん草、ご飯普通盛り辛さ2倍で930円。癒されないのではりこみました。

癒やしを求めて

CA390396.JPG

急に冷え込み北西風が強い中淡路に渡りました。風裏を求め南淡エリアに行きます。土生漁港近くの黒岩の堤防からスタート。透明度抜群。先端で水深5メートルと比較的シャロー。上から下まで探りましたが…何も居ません。夕まずめでナイスなタイミングなのに魚っけ全くなし。仕方なく隣りの土生漁港荷揚げ場の常夜灯したへ。小メバルが力無くライズしてます。ブランクトンらしきものを捕食してます。得意の水中浮き仕掛けで2インチパールホワイトのワームでアタリは100回以上ありましたが小さすぎて乗らず。17センチまでを30匹程キャッチ。潮が底近くになり池状態になったので洲本に移動。ここも潮の動きがなかったがシーバスうろうろ。ダメもとで0、8号ライトキャロの底ずる引きで写真の釣果。結局ここで10匹程キャッチ。バークレイ効きました。メバルはすべて金メバル、ガシラも型落ちてました。さらに釜口に移動も正面からの爆風で終了。癒されないまま帰路につきました。次回はもう少し温くなってからです。

090323_0851~02.jpg

赤野井沖にて捕獲(笑)
岸から1キロ近く沖にいてました(*^o^*)何日かかってここまで泳いで来たんでしょうか??冬眠から目覚めたばっかりで寝ボケてたんやろうか??

外村

3月23日のびわこ

090323_1539~01.jpg

朝から強風注意報が出て釣り辛い一日でした(>_<)朝は南湖東岸をみっちりやりましたがノーバイト…
昼前から南湖西岸カネカ〜柳ヶ崎を行ったり来たりしてなんとか40ちょい頭に4本釣れました(^O^)前日の雨と強風で釣り辛かったです…
今日のヒットルアーはZBCのフィッシュDr.ジグヘッド EGのウィザー OSPのルドラ でした!
同船者はなんとビックリの17センチのちびっこ1匹!!シャローできました(笑)
水温10〜12℃


店の入口は春模様

CA390395.JPG

春ですねぇ。店入口にはもうサクラが咲いてます。気温が上がれば色々な魚が釣れてきますが私はまだメバル追っかけてます。オカッパリボコボコシーズンの始まりです。

090321_2128~01.jpg

ザップのマスタングヘッドがついに発売となりました(^O^)

ルアーコーナーより

泉南のメバル

CA390259.JPG

快晴、無風、ベタ凪に釣られて行って来ました。いつものように浜メバルです。情報の悪いなかでの強行釣行です。PM8時の干潮からのスタート。釣れないのわかってていつもの表層早引きです。が…第一投目から16センチ級がヒット。その後お決まりの定番で2匹目が30分後。夜中の2時まで投げ倒して21センチ以下11匹の釣果。苦行でした。メバル痩せてました。次回は4月かなぁ。

釣りの後の楽しみ

CA390391.JPG

いつもの竜宮に来ています。取り立てのワカメそば500円。真っ黒のダシのおでん一串100円。串までダシがしみてます。

私の釣果

CA390388.JPG

並べるのが邪魔くさいのでバケツ山盛りです。良型揃いです。

鳴門のメバル

CA390390.JPG

天候晴れ、無風。おかっぱりなら最高ですが船だって最高です。胴付き4本針エサはシラサでしたが食いはもう一つ。最終的に爆釣したのはメバルが吐き出した小魚でした。半ば消化したのを針になんとか付けて釣ります。今日の最大は尺でした。25センチオーバーは半分混じってます。納得の1日です。

1  2