• ホーム
  • 商品検索
  • 売れ筋ランキング
  • ご利用ガイド
  • お問い合わせ
  • 会社概要
エイト玉津

エイト玉津: 2009年1月

Image040.jpg


釣り堀フィッシャ−マンに大人気の『 うおかし 』さんの釣り餌。 もうすでに ご存知の「 えびだんご/えびだんごの素 」は、たくさんのお客さんにリピータ−になっていただいていますが、コレも年末に入荷しておりますので、よろしくお願いします。

♪ 連れてって 連れてって 釣り堀行く時連れてって〜 ♪

Zeal

090127_1400~0001.jpg

偏光サングラスの
『Zeal』さんより、新製品です!

何も言えねえ…

詳しくはフィッシングショーで体感して下さい!

とにかくカッコいい!!

モデルは氷川きよし本人ではありません。

スタッフ友岡

Image089.jpg


さすがに『 江頭2:45 』は マニアックすぎましたか? ハイ、『 江頭2:50 』の お父さんが正解です。

この間から耳鼻科の待ち時間が、長い時は2時間ほどあったりするので一旦 家に帰るんですが、「 今日は1時間ぐらいで 」と 言われると…、看護婦さんでも見ながら待っとくかぁ〜!と。(笑)
ただあんまりガン見しっぱなしも気色悪がられるとマズイので、こうして原稿を書いたりしている訳であります。

ガン見と言えば最近、入店されてスグのプチ釣り堀コーナーでDVDを再生してるんですが、通る人通る人 間違いなく見て行きますね。 これから釣り堀へ行かれる人むけに作られているモノ?だと思いますが、女性2人が釣り人として出演している上に「 あぁ おぉっきいぃ〜 」とか 「 んんん〜 ムリぃ〜 」て 言いながら釣ってるもんだから、みんな気になって気になって。(笑)

もうひとつは何とも言えん独特の音楽がバックで流れてるんですよね。「 ♪ オエオエオエオエオエオエオエ〜、オエオエオエ〜 ♪ 」と、これがまた気になる気になる、どっちか言うとコッチの方が気になる気になる。
ま、そんなこと言いながら、ボクも1日に5回は見に行って…  勉強ですけどね、勉強 勉強。 

釣り堀って結構難しいんですよね。 寒くて何処行っても釣れへんからって、軽ぅ〜い気持ちで行くと痛い目に合いますから ご注意を!(笑)
‐ 店ちょ ‐

休憩中

090125_1742~0002.jpg

休憩中の1コマ。

朝青龍×白鵬の優勝決定戦。

みんなケータイにかじりついて。

朝青龍勝って良かった。

Image091.jpg


おっ! 良えの思いついた。(ニヤリ)  『 グレ釣りの生命線 』と 書いて、久々に手のひらをシミジミ見てみた。
あれ? こんな短かったっけ、あれ? こんなトコに横の線入ってたっけ、なんて。 顔のシワと一緒で歳と共に手の相も変わりますよね。ねぇ? ま、親父が死んだのが60チョイだったから、同じ歳まで生きるとして、後20程か…  もっと青春をエンジョイせねば!

だいぶ話が脱線(昭和の香)しましたが、サンヨーナイロンさんから新しいラインが出ましたね。基本好きなんですよね、サンヨーナイロンさんのライン。ただ仕事上と言うか性格と言うか「 コレは 」 と言うモノは使ってみたいとは思うんで、最近はシマノさんのピンクのを使ってますが。

『 1番潮 』 江頭2:45監修か… そんなんいらん? あっそ−。
気になるけど この色、見やすいんかね? だいたいオレンジ系が好きで、ブルーやイエローのを巻いても結局 見えにくいから
「 んあぁあぁあぁ〜〜〜!!!!(怒) 」て なるんですよね。
ブルーとグリーンかぁ、どうなんかなぁ、気になるなぁ、やらかいんかなぁ、硬いんかなぁ、どのぐらい潜るんかなぁ、気になるなぁ。

誰かボクより先に使ったら、どんな具合か教えて下さいね。気になるなぁ〜
店ちょ

090123_0946~0002.jpg


「 愛媛県 宇和島・竹ヶ島二番でクチブト49cmと47cm 他2枚。 2時間の釣果です。御五神方面は船が出ませんでした。 1隻しか出てなかったので竹ヶ島に上げてもらえました。1投目から食ってきて短い時間やったけど楽しめました。今から宇和島港で小ッパ釣ります。」 と 先ほどメール着信。

撤収は残念だけど、いつもより作業効率が良えやんかいさ。(悔・泣)  やっぱ 「 釣れぬなら 釣るまで行こう ホトトギス 」 ? だな。
エイト本店のチーフは、今日は確か三重方面って言ってたかな、彼はいつも釣ってくるしな、みんな頑張ってるな。

先週から…

090122_195150.JPG

船メバルの釣果が先週から急にあがりましたね!今週数釣りはイマイチですが型が30cm超える事が多いみたいですよ。
今がチャーンス!
ちなみにうちのスタッフも釣れました。(笑)

今年も寒いねー。

090122_151031~000~000.JPG

やっぱ寒いこの時期はメバルか海上釣堀しかないですね!
寒くても大物を釣りたい方はぜひ海上釣堀へGO!釣堀特設コーナーを設置しました!
ぜひぜひエイト玉津へきてくださいね!

スタッフ名田

Image1196~01.jpg


料理屋さんの名前。

確か この振り返りながら立ってる人は、関西の業界の中でも かなり仕事が出来てパリッとした営業さん…
その節は お世話になりました。

090121_1354~00021.jpg


玉津はメバルばっかりじゃねえし!

「 愛媛県・御五神の磯。磯名 『 クロカワ 』より。42cmを最大に4枚。よく当たりがありましたが食い浅くタモ入れでさらに4枚バラシ! カワハギがいっぱい居ました。 菊池渡船のホームページに写真載るみたいです。 」 と友人よりメールが届きました。

一応トッブだったみたいですけどね、今から風呂入ってフグ食いながら1人で反省会をするのだそうだ。
あっ、知ってますか? 下関のフグは有名ですが地場で捕れる天然トラフグだけでは需要に追い付かないので、実は海峡を またいだ宇和島側の海で捕れたフグが持ち込まれる… らしい。
だから水揚げされる宇和島側の某・料理屋さんでは大阪で2・3万するようなコースが、お決まりの 「 てっさ・てっちり 」 + べらぼうに美味い創作料理で満腹になりながら低価格で味わえます!…  らしいです。
グレを釣りに西海へ遠征される方は、是非ご堪能あれ!

あれ? これ何の情報だったんや…

1  2  3  4